e

2009年秋の東三大会
各試合のコメントは掲示板投稿の「がんばれ時習野球部」によります。また、掲載している表類は「ブログ:愛知の高校野球&サッカー」さんのものを、ご厚意により使用させてもらっています
一次リーグ
4戦全勝で2次トーナメント進出を決める
先攻の時習館は初回に4点を先制するなど終始相手を圧倒、8-1(7回コールド)で勝ちました。
先制点を許すも3回に逆転。そのまま逃げ切り、11対7で 2勝目を勝ち取りました。
 7回終了時点で、5対3とリードされ苦しい状況。 8回には4点追加で逆転するも相手に追加点を許し6対7の僅差。 9回表 時習館の4点追加が駄目押しとなりました。 途中味方エラーも絡み、終始緊張する試合展開でした。
10対1で時習館が勝利。 4戦全勝で2次リーグ進出です。 2次リーグ進出は、豊川、成章、桜ヶ丘、新城東ほか強豪校が揃っています。
二次トーナメント
豊川工に敗れたが、5位決定戦で
豊丘に勝利し、県大会出場を決める
1対0とリードされた4回裏、失策や安打で出塁・得点を許した上、走者一掃の長打で一挙6点を奪われ7対0。今日の時習館は、打線も上手く繋がらず5回に1点を返すに留まりました。
6回まで 4対3と豊丘にリードを許した時習館は、7回表に一挙6得点で逆転。豊丘のの追い上げも1点に押さえ、県大会出場を決めました。
2009年秋の愛知県大会
時習館は一回戦で一宮興道に敗退
以上の結果により、東海大会には「中京大中京(4年連続35回目)」、「東邦(2年連続29回目)」、
「豊川(13年ぶり5回目)」の出場が決まった。

2009年秋の東海大会
来春の選抜大会の出場は「大垣日大」と「中京大中京」に決定・

2009年秋の全三河大会
各試合のコメントは掲示板投稿の「がんばれ時習野球部」によります。また、掲載している表類は「ブログ:愛知の高校野球&サッカー」さんのものを、ご厚意により使用させてもらっています
11月3日 オール三河・対岡崎商業12対11 で初戦突破!
岡崎商業に先制を許し0対5とされながら時習も反撃で10対5と逆転しゲーム終盤へ・・・しかし、勝利目前の9回表6点奪われたが9回裏同点に追いつき延長戦に突入。10回裏サヨナラ勝ちです。
先制され逆転し、追いつかれてリードされるも最後に逆転サヨナラ・・・最後まで諦めない気持ちは立派でした。
11月7日(土)我が時習館は全三河2回戦で強豪成章高校と対戦。0対6で無念の敗退。勝ちたかった・・・。今度はもっと力をつけ頑張って下さい。期待してます。




                              「時習館と甲子園」メニューへ

inserted by FC2 system